崩壊学園 - シラハタヨヒトのゲーム日記



崩壊学園 その2  レベル上げ

こんにちは!シラハタヨヒトです。










崩壊学園のレベル上げについて見ていきたいと思います。







~最大レベル~
崩壊学園の最大レベルは380だと思います。



どんだけ上げればいいんだ・・・。





かなり厳しそうですね。





~効率がいいレベル上げ~
普通はどこで上げるべきなのかわかりませんが、今イベントで来ている太陽神の戦車が一番効率がいいと思います。




初級でも経験値4000くらいもらえるので、ノンストップで上げ続けることができます。あとはやる気だけw





崩壊学園ってちゃんと移動して撃たないといけないので、移動させることに意識を向けなければならないんですよね。

パズドラみたいにポチポチできるわけではないですし。








~強くなった武器~
武器は前から変わっていませんが、強くなりました。



ロケット砲は☆4状態でレベルMax、一番最初にもらった拳銃は☆5のレベルMaxにできました。




最初にもらった拳銃結構使えると思います。攻撃力が339くらいまで上がりました。









~崩壊3rd~
「崩壊3rd」という新作が今月リリースされるらしいですね。


崩壊3rdは崩壊学園よりもリアルにキレイになっています。




崩壊3rdが面白かったら崩壊学園はやめるかもしれませんww  大変なので。




楽しみです。

ではノシ

崩壊学園 その1 どんなゲーム

こんにちは!シラハタヨヒトです。










今回は崩壊学園について書いていきたいと思います。










~どんなゲーム~
このゲームは横スクロールアクションゲームです。




奥行きがある場合は横スクロールって言わないのかな?そこらへんはよくわかりませんが、「奥行きがあって、ひたすら→に進むゲーム」ですww









ストーリーはよくわからないのですが、周りの人がゾンビになってしまったみたいです。

それを主人公が撃ちまくるというゲームです。



絵は結構好みなんですが、思っていたよりも・・・・すごいw  撃った時の相手の血とか自分の血が吸われている?ときとかの音が。


武器はマシンガン、ハンドガン、ロケット砲、鈍器、剣などいろいろあります。



装備を強化してドンドン倒していくのはすごい快感です。

これは運がいいのかわかりませんが、最初の祈り(ガチャ)でロケット砲の「M72 LAW」が出たのでスイスイクリアできました。



エリア6の終盤で止まってしまってますが;w;    






このゲームは進まなくなってしまったら、ほかのところを周回するしかないんですかね?











~ステージ~
最初に進めていくのは主に冒険ステージです。



難易度の上がり方はちょっと急な気がしましたけど、最大レベルが380レベルなので普通なのかもしれませんww







冒険の他には、イベント、霧海荘園、迷宮要塞、時空ゲート、精神の絆などがあります。

僕は冒険とイベントしか行ったことがないので他はまだよくわかりません。ほとんどが40レベルで解放となります。






イベントは時限クエスト、緊急クエスト、曜日クエスト、ボスクエスト、世界ボス、次元の狭間、崩壊の塔などがあります。

これもそれぞれのクエストをやるには一定のレベルを超えなければなりません。












~武器について~
僕はあまりこういう銃を使うゲームをやらないので、面白い!銃がカッコイイ!



一番最初にM617リボルバーという拳銃がもらえるんですが、それが地味に強いような?気がします。

どういう経緯でもらったのか忘れてしまいましたが、強化していくとしばらく使えます。




僕の装備は  集中攻撃   範囲攻撃   近接攻撃    の3つの装備を装着しています。

序盤の方でもものすごい数のゾンビが「拳銃、散弾銃でも対応できなくね?」というくらい出てきます。




ロケット砲があれば、一掃できるのでラクですw






強い装備を手に入れるのはやはり祈りしかないと思います。他にもレアアイテムが取れるステージがあるのかわかりませんが、祈りが重要なのは間違いないです。






回すべきなのはお姫様ガチャですね。1週間ごとに種類が変わるみたいです。








今はハデスの帰宿が始まっています。手が邪魔で名前が見えにくいわww


アイアンメイデンが欲しいなー・・・・。拳銃でロケット砲並みの威力。発射速度は遅いですが、それを補うくらいの攻撃力の高さだと思います。





星がいくつあるかが、レアかどうかの判断基準なんですかね?強い武器ほど星が多いような気がしますw当たり前かw











今はまだ弱いし、わからないことも多いのでとりあえず強くなってレベルが上がって、強力な武器を手に入れることに専念したいと思います


ではノシ
