シラハタヨヒトのゲーム日記 ミニゲーム

激ムズ納車ゲーム100 その1 どんなゲーム

こんにちは!シラハタヨヒトです。






今回はミニゲームの激ムズ納車ゲーム100について見ていきたいと思います。








~どんなゲーム~
これは一種のパズルゲーム?かもしれません。




決められたマス内ですべての車を自由に動かすことができます。車の向きを変えたりはできません。

赤い車を駐車場から出せばクリアとなります。



最初のほうは簡単ですが、だんだん難しくなっていきます。





~面白いところ~
シンプルですが、気づいたらかなり時間が経っているということが多いですねw



最初の1台を動かす前に最終的にはどういう配置にならないといけないのか考えなければ、さらに難しくなってしまいますw





まぁすぐ初期配置に戻すことができるのでとりあえず動かせばクリアできるかもしれません。


最後のほうになってくると適当に動かしていてはクリアできないです。動かすべき順番が重要になってきます。







オリジナルモードと激ムズ追加モードがあります。


オリジナルモードは60~70くらいクリアしました。激ムズ追加モードに関しては1つもクリアできていませんww






すごい難しいですが、暇つぶしにはいいかもしれません!


是非やってみてください  

ではノシ

Alto's adventure  その1

こんにちは、シラハタヨヒトです。








僕は普段からプレイストアで何か面白いゲームないかなーと探しているんですが、ハマるゲームは少ないです。


ただ、思い出したときにやりたくなるようなミニゲーム?のようなゲームアプリはこれまでもいろいろあったので紹介します!








今回はAlto's adventureというゲームなんですけど、一番ハマっているミニゲームです!    どういうのがミニゲームなのかは僕が勝手に決めています(´・Д・)」


このゲームは世界で何千万人もの人がダウンロードしている人気ゲームです。日本ではあまり流行っていないせいか日本語訳がちょっと???なところがありますが、やっているうちにわかってきます(笑)







~どんなゲーム?~
これは横スクロールゲームです!





場所は雪山!!   操作方法はタップするか長押しするかしかありません。

何をするかというとスノボーです!


スノボーで雪山を滑るゲームです。タップでジャンプ、長押しをするとジャンプ+回転ができます。



~何を目指すのか~
このゲームはレベル1から始まります。レベルといってもキャラクターのステータスということではなくて”ミッション”のレベルというような意味で使われています。

各レベルではミッションが3つあり、それら全てをクリアすると次のレベルに進むことができます。



ステージは毎回バラバラなので(決まったステージがあるのか、バラバラなのかは全くわかりません!)、このミッションはクリアしやすい地形だ!とかクリアしにくい地形だ!ということがあります。

もちろんずっと進んでいけばいずれクリアできる地形があると思います。



崖に落ちる、頭から着地する、岩につまずく、長老に捕まるなどがゲームオーバーとなります。

~キャラクター~
最初はAlto という男の子しかキャラクターはいないんですが、ミッションをクリアしていくと新しいキャラクターが解放されていきます。


レベル10ごとに1人新しいキャラが解放されます。

各キャラ個性がいろいろあって、回転しやすいキャラだったり、パワーが強いキャラ(岩を破壊するというミッションもあります)、めちゃくちゃ速いキャラなどいろいろいます。


僕はまだ全部解放できていませんが、全て解放すると合計6人になるような表示になっていますね。




新しいキャラを使うのは結構ワクワクします(笑) 今僕はIzel というキャラクターを使っているんですが、加速すると後ろから火がでるんですよ。今のところ最速だと思います。





残りの2体はラマ?みたいな動物とすごいお年寄りの方のシルエットが見えるのでどういう滑りを見せてくれるのかが楽しみです(笑)

早く使いたいんですけど、ミッションがだんだん難しくなっていくのでなかなか進まないんですよね・・・・。









~面白いところ~
世界観がすごい好きです。僕が好きなちょうどいいグラフィック! 

すごいリアルな絵よりもちょっと漫画、アニメ的なほうが好きな人はハマるかもしれません。




僕は他にもいろいろゲームをやっているんですが、スタミナとかの関係でできない時間があるんです。

このゲームはスタミナはないのでいくらでも挑戦できます。




ずっと集中していたらスタミナ貯まりきっていました(笑) 進めば進むほど集中してしまいます。








簡単な操作で手軽に無心?でできるゲームなので暇つぶしゲームを探している人は是非やってみてください!

進んだらまた書くかも?しれません、わかりません(ノ_<)