2017年02月 - シラハタヨヒトのゲーム日記

セブンガーディアンズ その32 常時イベント!w

もはや イベント=特別なもの  という感じはないですねww



終わったらすぐに次のイベントがきます。まぁすごく助かってますけどねw






~ダイヤ購入&累積消費~
これは僕には関係のないイベントですw




今回はギフトボックスがメインとなっているイベントですね。







ただギフトボックス交換券はダイヤ購入でしか手に入らなかったような・・・?






まぁダイヤ累積消費でも直接ギフトボックスを手に入れることはできますが、現実的ではないダイヤ数ですw









一番下のギフトボックスレアでもレアなアイテムが入っているので1イベント1個くらいもらえるようになればいいですねw







ギフトボックス伝説はどれを引いても嬉しい構成品になっていますねw

純正☆5以上は確定です。



まぁギフトボックス伝説を手に入れるくらいの人だったら伝説級の英雄以外はハズレみたいなものなのかな・・・。











~ゴールド累積消費イベント~
今回僕が一番頑張るイベントはこのゴールド累積消費イベントです。





☆4と☆5の英雄ピース選択券がもらえます。





一番高い報酬が☆5英雄ピース選択券4つ。そのために消費するゴールドは300万!!







1週間で300万はちょっと無理かなぁ・・・。1日40~50万くらいを消費しないといけないですね。




使うことはできても、貯めることができないので難しいかなww








まぁ☆4英雄ピース選択券でもドラゴンシリーズの超越に使えるので、積極的に消費しようと思っています。













~デイリーボスミッションイベント~
これでちょっとゴールドを貯めるという感じなんですかね?



まぁ300万ゴールドと比べたら少ないんですが、ちょっとは増えますね。







一番高い報酬で50回討伐、イベント期間は1週間なので、1日当たり7体くらい倒さないといけませんww









☆3~☆6のボスを1通り倒すのを1セットとしたら、1日2セットやれば6日で達成できますね!w




デイリーボスは3時間で復活するので、短期間でバーッと終わらすこともできそうですが・・・・そこまでモチベーションがないww













あとはデイリーボスボーナスとか装備費用セール、守護神殿ボーナスですね。




ゴールドを消費させたいのか節約させたいのかわからんww より育成を加速させてほしいということですかね。



ではノシ








スポンサーサイト

HIT その22 アラド戦記コラボ!!

HITと同じネクソンのアラド戦記とコラボするみたいですね!




アラド戦記はちょっとしかやったことがないですが、アクションとして面白かった記憶がありますね~。





最近ではアラド戦記のアプリバージョンとして開発されているみたいです。








コラボするってことはリリースが近いのかな?










~HIT×アラド戦記コラボの内容~
コラボといっても、アバターだけなのかな?


僕がやっていたころは鬼剣士とかガンナー、あとは魔法使いみたいな職業しかなかったような気がします。



最近ではいろんな職業ができているんですね。思い出したらやりたくなってくるw









アラド戦記コラボの新アバターを見ても、「あ~懐かしいな~」とはあまりならないですww



鬼剣士の白髪のアバターが一番ピンとくる感じがしますね。他のアバターはHIT色が強いw 

でもどれもカッコいいですよ!!w










~レベル上限解放!~
ついに!あの恐れていた待ち望んでいたアップデートがきます。






レベル上限が60→65まで解放されます!  イヤダーー。゚(゚´Д`゚)゚。




まだ60にすらなっていないのに;w;










運営さん、もうちょっとペース落としません?ww









レベル上限が解放されると必然的に一緒に上がってきてしまうものがありますね。




試験の塔、未だに試練と間違えてしまうww


嫌な記憶が蘇ってくるww




試験の塔が60階までいけます。


報酬が想像できませんね・・・・。SSSランク以上に高級なものってあるんですかね。魔石とか?




SSSランクの防具召喚カードが2枚目出たりもしたので、SSSランクの武具とか装飾品、あと宝石の召喚カードが繰り返し出るかもしれませんね。









あとは修練場最大レベルが45になります。


いやいや・・・・・・・・無理じゃん?w




修練カードの必要数が途中から上がっていくし、修練カードあまり手に入らないし・・・・厳しいものがありますよね。









修練場を全てレベルMaxのプレイヤーとかいるんですかね?

いまいち入手ルートがわからないんですが、試練の祭壇以外にももらえるんですかね・・・?












あとは成長パック3が販売されるようです。まぁ関係ない( ノД`)





聖域に自動スキル機能が実装されるらしいです・・・・・・・どっちでもいい( ノД`)










ちょっと前にハニフの宝箱イベントがやっていましたけど、次は何が来るんですかね?



イベントのところにはCOMING SOON って書いてありますけど、いつ来るんだ??




もしかするとアラド戦記関連かもしれませんね!  よく考えたらアバターだけコラボして終わりなんてことが・・・・・・・ないよね?






まぁもうちょっとガッツリコラボしてほしいという願望もありますが、どうなるかは次回アップデートでわかるかもしれないです。










まぁとりあえず新アバター用にジェムはとっておくとしよう(゚∀゚)




ではノシ

セブンガーディアンズ その31 もらえそうな報酬

名誉ポイント特別ショップなどのイベントもあと少しですね!




僕は結構名誉ポイントを貯めているので、今までで一番多くの報酬がゲットできそうです!!









~名誉ポイント~
軍需品→食糧→名誉ポイント という流れはいつも通りです。



あとはレイド報酬?か何かわからないんですけど、毎日もらえるようになったのかな?





毎日メールで名誉ポイントが少し送られてきませんか?僕は100ポイントくらい送られてきます。


よく読んでいないのでわかりませんw









そして今持っている名誉ポイントは4万9千ポイント!



こんなにたくさん名誉ポイントを持っているのは初めてだ(;゚∀゚)=3ハァハァ









そして食糧のほうはあと300個で5000個!!  これも一度にこんなに持っているのは初めてだ(;゚∀゚)=3ハァハァ






食糧5000個集めると名誉ポイント5万ポイントと交換できます! ヨッシャ!





今持っている名誉ポイントと合わせると大体10万ポイントですかね。



10万ポイントで何が手に入るんでしょうか。












~10万ポイントでゲットできる報酬~
まぁ最高級のギフトボックス伝説は無理ですww30万ポイントなんでw




それ以外ならどれでも交換できます!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!






セラフとかフューリーの召喚石2個ゲットできます!







ですが、運任せはちょっと怖いですねww 



ならば、☆5英雄選択券にしようかな!と思っています。余った2万ポイントで☆5強化素材×5もゲットできるし♪









確実にフューリーウォーロードを選んで超越させたいw


フューリー召喚石といっても欲しい英雄が手に入る確率は7分の1ですからね。2個分だったら49分の1か。




まぁ厳しいですよねw









☆6英雄召喚石最上級はあまりメリットがわからないですね。



☆5→☆6は今になってはそこまで大変な作業ではないので、素材としても使うことができない☆6が増えるのはちょっと・・・・。






フューリーシリーズ召喚石などよりもちょっと高いですしねw








やはり買うのは☆5英雄選択券と☆5強化素材かな。










しかし!まだこれでは終わらない!!(`・ω・´)シャキーン









名誉ポイント特別ショップといえば、毎回一緒に開催される累世消費イベントがあります!!




10万ポイントを消費したらどれだけの報酬がもらえてしまうんだ( ‘o’)







今回の累積消費イベントは☆5英雄ピース選択券ですね。



10万ポイント使った時にもらえる☆5英雄ピース選択券の数は1+3+5+10=19!!







確か☆5英雄ピース選択券ってピース100個もらえますよね?そうじゃなかったら泣きますww








19個だったら1900個ピースがもらえますね!w うますぎるww


今フューリーウォーロードは1200個くらいピースが貯まっている状態なので、余裕で1体ゲットできますね!









☆5英雄選択券と合わせてゲットできるフューリーウォーロードの数は2体!!これは嬉しいなー。









いやー正直フューリーとかセラフの超越は時間がかかりすぎるので1年かかるかなーとか思ってたんですけど、結構早くできるかもしれん!w





よく考えたらリリースされてからまだ1年経ってないですしねwwその間にここまで来たということを忘れてたw











いつリリースされたんでしたっけ?wwリリース直後に始めたわけではないので詳しくはわかりませんw




1周年経ったら何かイベントありますよね・・・・・多分。






まあとりあえず確実にフューリーウォーロードゲットしますw



ではノシ


崩壊3rd  その2  敵強い・・・

前リリースされたばかりの崩壊3rd。


なかなか面白いんですが・・・・・序盤から結構敵強いですねww







まぁ崩壊学園を思い出すと、これくらいの敵の強さとか量は当たり前だったかなーと思うんですが、3Dだとさらに強く感じますw








~ヴァルキリー~
ヴァルキリーを手に入れるには欠片を集めるか標準補給しかないと思うんですが、後のことを考えたら欠片を集めたほうがいいのかな・・・・?





欠片の入手方法はショップかステージドロップ、あとは標準補給で被ったときですね。







まぁ純正Sランク(勝手に命名)の欠片は標準補給だけみたいですね。wikiによると。









純正Sランクのキャラを狙って標準補給するか、それ以下のランクで妥協して欠片を集めるか ですね。








・・・・・・僕は妥協します(゚∀゚)









この前装備補給だっけな・・・・「3rd聖遺物」が出たんですよ!芽衣の刀ですね。





この武器は芽衣(戦乙女・強襲)と相性がいいらしいです!攻撃速度が速いので、コンボ数稼ぎやすいからかな。








なので、一番の目標は芽衣の強襲ゲットです。













~PS問題~
崩壊学園と比べると崩壊3rdのほうが操作テクニック求められていますよね?




周りに囲まれたらもうやられるしかないんですけど、良いタイミングで避けて時空なんたら状態にするしかないです。







それが難しいんです・・・・・。









敵の刀使いと芽衣が某死神漫画の瞬歩みたいに移動しながら戦っているときは


「あっ俺今カッコいい」 と思っているんですが、気づいたら芽衣がやられてキアナに変わっちゃってます・・・。






集団で来られたら勝てないよ・・・そりゃ。







相性を考えてキャラをどんどん交代して戦っているんですが、それが最善なんですかね?


それとも最強の1体を作るべきなのか・・・・。





まだわかりませんw














~普段やっていること~

最近は基地の中央指令室で派遣ばっかりやっていますww



ステージ強くてクリアできないしw






艦長レベル20に行くまでは派遣だけで到達しようかなーと思っています。




まだ困難とか他の難易度がどんな感じなのかはやっていないのでわからないのですが、欠片が手に入るなら少しやってみようと思います。












僕がやっているゲームはシンプルなものが多かったので、急に「ザ・戦い」のようなゲームをやると疲れてしまいましたww


ギリギリクリアではなく余裕でクリアできるくらいの強さを身に付けてからチャプター3に進もうと思っていますww






ではノシ

HIT その21 固有スキル?

武器も防具もSSSランク揃えたからあとは超越だけ・・・・と思っていました。





ただ本当に強くなるためには武器の固有スキルも気にしなければいけないようです・・・・。








~そもそも固有スキルって?~
僕はリセマラして出たSSSランクの武器をそのまま使っていたので何も意識していなかったんですが、巨人という固有スキルがついていました。




固有スキルとはSランク以上の武器全てが持っているスキルです。



同じ固有スキルの武器を強化素材として使うと強化されます。





ランクが高い武器ほど成功率が高くなるそうです。どれくらいなのかはわかりませんw








僕が持っている武器の巨人というスキルはボスや大型の敵に対して5.5%ダメージ増加するという効果です。



次元の共闘やレイドでも役に立つのかな?結構有用なスキルだと思いますw









あと固有スキルの効果と別に武器攻撃力も上がっていますね。


固有スキルを強化すれば攻撃力もアップするみたいです。僕はまだレベル1なのでわかりませんけど・・・。









~固有スキルの種類~
固有スキルってどんなのがあるのかちょっと調べてみました。



種類は全部で10種類です。






ダメージ増加系の固有スキルは巨人しかないですね・・・・・もしかしてレア!?








今はまだ冒険や次元の共闘をやっているので気にしていないんですが、対人戦で上位に上がるためには対人用の固有スキル武器が必要になると思います。









~対人戦向きだと思う固有スキル~
いうまでもなく巨人は向いていませんw ボスでも大型でもないので効果0です。


同じく試練も使えません。



逆襲と快速も使いにくいと思います。


「反撃成功時」という条件が厳しいのでバンバン発動することはなさそうです。







虐殺と熟練もあまり使えないですね。「敵を倒すごとに」発動するスキルなので、対人戦ではあまり役に立ちません。

発動したとしてもそこまで有利になる効果でもないと思います。








いいと思うのは気力、不屈ですかね。





気力に関しては対人戦でスキルを使わないことはないので、発動しやすいです。

さらに、体力を「最大体力」の1%回復です。



最大体力ということは固定ですよね・・・・・?確認できていませんが、そういうことだと思います。





何%の確率で回復する!という効果ではなくスキルを使ったら必ず回復するみたいです。



これはかなり耐久力UPすると思います。










次は不屈についてです。

効果は「受けたダメージ量が現体力の10%を超過した場合、10%ダメージ減少」です。



・・・・・強すぎね?(゚д゚)







最大体力の10%ではなく、現体力の10%体力が減ってる時ほど発動しやすいということになります。



それにクリティカル率やクリティカルダメージを意識して上げている人はたくさんいると思うので、10%減ることはよくあるのでは?








ちなみにここまで書いた全ての固有スキルの効果はレベル1の時の効果なので、レベルMaxにしたらもっと強くなります。









不屈のレベルMax(レベル15)の効果を調べてみました。



「受けたダメージ量が現体力の5.8%を超過した場合、38%ダメージ減少」






Σ(゚□゚(゚□゚*)







強くなりすぎですねww  倒れないんじゃないですか?w


38%ダメージ減少って3分の1以上ですよ・・・・・・・こりゃPVP勝てないわけだ。

















固有スキルってこんなに影響が大きいとはww


それに強化することによって、純粋に武器攻撃力が上がるのも驚きましたw



戦闘力がめちゃくちゃ高い人との差は固有スキルだったのかな・・・・?





次元の共闘で戦闘力が自分よりも低いのに、自分よりも高い貢献率のプレイヤーがいたことに疑問を持っていたんですが、もしかすると固有スキルの巨人を強化していたのかもしれませんね!






知れば知るほど最強が遠くなりますねw 




ではノシ

セブンガーディアンズ その30 イベント+その他

今回の流れは軍需品→食糧→名誉ポイント  です。



いつもと違うところは食糧と軍需品の補給が充実しているところ!







~ワールドボス&イドゥンの木~
ワールドボスを3回挑戦するごとに、食糧と軍需品がもらえるイベントがきています。


もらえる個数は50個ずつ増えていき、最終的には300個ずつもらえるようになっているので逃せませんね。




イベント期間が6日で最終ミッションが18回挑戦だから、1日でもワールドボスを挑戦しない日があったらもったいないですね。







僕は入った瞬間にリタイアしていますww( ̄^ ̄)ゞ









ミッションは挑戦回数なので、別にこっちがやられるまで戦う必要はないんです。



3回なら1分以内に終わりますww









あとはイドゥンの木ももらえる食糧と軍需品が5倍になっています。



普段は10個ずつしかもらえないので、別にいいかな~と思ったりするんですが、50個は必ず全て取りますw





特に今回のような食糧と軍需品が重要なイベントでは。













~アリーナミッションイベント~
普段なら↑のワールドボスミッションイベントとかイドゥンの木イベントで終わっていたと思うんですが、今回はさらにイベントがあります。




それがアリーナミッションイベント!!







もらえるものは普通にうれしいものですww


ここでも名誉ポイントとかガッツリもらえるので、確実に取っておきたいですね。






21回勝利することで全ての報酬をもらうことができます。











普段やっていない人にとってはそこまで難しくないかも?しれません。



これは挑戦回数ではなく勝利回数なので、低めに設定されているんだと思います。







アリーナは他の相手を検索することができるので、確実に勝てそうな相手を選べばそこまで難しくはないと思います。





まぁたまに想定外のウィングアーチャー連続矢の雨とかはありますけどねww












~伝説級の英雄 モリガン~
やはりマッハ→モリガン→ネヴァンの順番で回るみたいですね。



ただゲットするまでにはかなりの時間がかかりそうですがww







トレジャー11連召喚のところに「モリガン装備獲得可能!」と書いてあったので、何回か召喚してみたところ・・・・・出ました!






超越1の武器です。モリガンの装備って書いてあったので、モリガン専用なのかなと心配していましたが、普通にウォーロード全員使えるみたいです。




モリガンの烏杖ですね。強い!!










他にも英雄のピースが大量にもらえたりトパーズもゲットできたのでトレジャー召喚は結構おいしいかもしれませんね!



ポイントが貯まればモリガンのピースが確実にもらえるので、イベントがくるごとにやればいずれ手に入る!w










~新スペシャルチャプター~
新しいスペシャルチャプターができました!





悪魔の孵化場踏みにじられた場所ですね。






どっちも穏やかではないですねww








今回はどっちも英雄のピースがもらえるステージになっています!





まずは悪魔の孵化場から。


これは名前の通りデビルのピースが手に入りますw




あとはウィングシリーズも手に入りますね。






ステージ5がすごい難しかった印象ですww  相手☆4なのに全然倒せんw






ステージは全部で17。食糧や軍需品を使わず、定期的に英雄のピースがもらえるのはいいですね!








もう一つは踏みにじられた場所です。


絵的にこっちのほうが悪魔の孵化場っぽいですがww




いや、すでに生まれちゃってるのかww







こっちはドワーフシリーズとセラフシリーズが手に入ります!



ニョルズの森みたいに純正☆4と☆5のピースがもらえるステージですね。





セラフはひたすらステータスが高いんですが、ドワーフはちょっと変則的なので戦いづらいですw











欲しい英雄シリーズのほうをクリアしていけば、結構ピースが集まると思います!













今回のイベントは大体こんな感じですね。



名誉ポイントと食糧、軍需品をためていたおかげでいいアイテムが手に入りそうですw




食糧は使う必要がないので、イドゥンの木を確実にゲットして、アリーナとワールドボスミッションをクリアしていくという感じでしょうか。





あまり時間はかからなそうですね!  




純正☆5もらった!(゚∀゚≡゚∀゚)






ではノシ

セブンガーディアンズ その29 もはや常時イベント

バレンタイン記念スペシャルイベントも終わり、新たにイベントが始まりました!


今回は名誉ポイントがメインみたいですね。見てみます。






~ダイヤ購入イベント~
僕には関係ありませんねwww


やはりもらえる名誉ポイントはかなり多くなっていますけどね。




ダイヤと名誉ポイントを買うという感じになりますね。





~名誉ポイント特別ショップ~
強化素材などが小分けにされて、交換しやすくなりました。


前の名誉ポイント特別ショップがどんな感じだったのか忘れてしまいましたが、ちょっと変わったような気が・・・・?




純正☆4~☆5召喚石、セラフシリーズ召喚石、フューリーシリーズ召喚石、☆6英雄召喚石・最上級、☆5英雄選択券、ギフトボックス伝説 などがあります。






どれでも純正☆4以上は確定のアイテムになっていますね。ギフトボックス伝説の中身は忘れてしまいましたw


伝説級が出る可能性があるということは覚えています。もしかすると純正☆4以上出ないのかな・・・?






~名誉ポイント累積消費イベント~
今回僕が一番力を入れたいのがこれ!!というか他のイベントをやっていれば必然的に達成できる!


名誉ポイントを1万ポイント消費するごとに☆5英雄ピース選択券がもらえます!



僕はたまたま前回のイベントでゲットした名誉ポイントを使っていないので3万ポイント余っています(゚∀゚)








最後の方には☆5英雄選択券、ギフトボックス伝説がありますが、20万とか50万ポイントはさすがに無理かな・・・。




5万か10万くらいが現実的ですね。確か☆5英雄ピース選択券は1つで100個のピースが手に入るので10万ポイント消費すれば、1900個のピースが手に入りますね。



すぐ純正☆5召喚できそうだw








~名誉ポイント交換イベント&食糧交換イベント~
なぜ名誉ポイントを5万とか10万ポイント消費する自信があるのかというと、このイベントがあるからです。



軍需品から食糧、食糧から名誉ポイント という流れになりますね。




軍需品の半分の食糧が手に入り、食糧の10倍の名誉ポイントが手に入るので、軍需品の5倍の名誉ポイントがもらえますね。






僕は軍需品をほとんど使わず貯めていたので、すでに3000オーバーですww







つまり軍需品3000個は名誉ポイント15000ポイントに変えることができます。


もとから持っていた名誉ポイント3万ポイントと合わせると4万5000ポイント!!   5万は目前だヽ(´∀`)ノ













他のイベントは後日書きたいと思います!!



今回のイベントは軍需品→食糧→名誉ポイント→何か欲しいもの  という流れですね!

これまではアイテムを集める系が多かったので、食糧が少しでも余っていれば周回しなければならなかったのですが、今回は特にワールドマップを周る必要はなさそうです。




ではノシ

HIT その20 PVP勝てん

HITの闘技場では決闘場や乱闘場などでプレイヤーと戦うことができます。



(ギルド戦はやったことありませんw






プレイヤーと戦うときなんですが、相手が格下じゃないと勝てないんですよ・・・・。









~なぜ勝てない・・・~
このゲームの戦闘システムだったら、初撃が入った方がフルスキル、フルコンボやるまでやられてる側は何もできないですよね。



「こっちの番だ!!」と思ったら、相手に逃げられるし、近づいたらなぜかこっちだけ怯んでしまう・・・・。





本当に強い人の手元見てみたい。




PVPになるといっつも相手の攻撃しか当たらないし(♯`∧´)







防御を使いこなしているのか・・・?




そこで1つ考えてみました。










~防御・反撃~
防御ボタンを押すと普通にガードします。


移動しながら防御ボタン、あとダブルタップでも?ローリング回避します。




敵の攻撃と同時くらいに防御ボタンを押すと反撃します(ほとんどやったことありませんがw






強い人はこれらを使いこなしているんですかね?



このゲーム、スキル使用中は怯まないので、スキル使用と防御を使いこなせばずっとダウンせずに戦えるのかな・・・・・知らんけども












~決闘場の相手~
まぁ決闘場に限ったことではないんですが、相手ってどう選ばれてるんですかね。



ポイントだったら、僕:51ポイント   相手:2500ポイント




(゚д゚)







レベルとか戦闘力などのステータスでも、自分よりも強い人もいればかなり弱い人もいるし。










何連勝してるかというのが表示されますけど、いざ戦ってみると逃げられてしまうんですよねww

1つの戦法なのかもしれませんが・・・・・・(#^ω^)ビキビキ







特にキキの場合、瞬間移動するのでどっちに移動するのかわからないんですよね。遠距離攻撃だし。



ひたすら追いかけるゲームになりますε=ε=(怒゚Д゚)ノ















~50点と0点~
これは乱闘場の話なんですが、1人も倒すことができなくても50点入るじゃないですか。



でも放置していたら0点になります・・・。





何の違いがあるのかよくわかりませんw





試しにスキル1回だけ使うとかやってみましたけど、50点と0点の時があったような・・・・・。






相手にダメージを与える?一定時間動かす?  何が加点条件なのかわかりませんwww



今はハニフの宝箱イベントが来ているので、ハンマーが3個もらえる乱闘場は積極的に参加したいんですが、さっきから言っている通り僕弱いんですよww







一回一回勝とうとすると、疲れる・・・・・。









でも、デイリー報酬も欲しいのでポイントはほしい・・・・・まぁ3回くらいちゃんと戦えって話なんですがねww















ほとんど愚痴になってしまいましたがw PVPについてでした。



ステータスで格差があると厳しいと思うんですが、同じくらいだったらやはり技術の差が出てくるんではないでしょうか。




強い人はこのタイミングで防御、このタイミングでスキルとかが感覚的にわかっているのかもしれませんね。


僕は防御とスキルを連打してるだけですw






結論:人には向き不向きがありますから、しょーーーがない!!




ではノシ

セブンガーディアンズ その28  そろそろルーン

この前ついにフル超越が1体完成したので、底上げするためにまず思いつくのは装備とルーンですかね。



今回はルーンについてみてみたいと思います。









~そもそもルーンってどんなの~
種類は破壊、神聖、守護の3つで、それぞれ2つずつ装着できるので計6個まで装着できます。


ランクは英雄と同じで☆1~☆6まであります。




ただ進化させることはできないので、☆6が必要な場合は直接☆6ルーン箱などを手に入れなければなりません。







強化は5回まででき、1回強化するごとに効果付与できます。



大体こんな感じです。






この効果付与が・・・・・・強い!(∩・∀・)∩ キャー









~どんな効果~
僕のウォーロードがつけているルーンを例にとると


発射体被ダメージ反射率 +6.67%   らしいです。




・・・・・・・・( ゚Д゚)ハァ?







発射体って発射してる方??攻撃してる方か。


そいつの被ダメージが反射される・・・・・・。




装着したやつの受けるダメージが反射されるってことかな・・・・?








ルーンの効果は僕の頭では理解しにくい効果が多いですwwキャパオーバー





他にもシンプルに攻撃力UPとか戦闘力~~~以上で攻撃力+~%とかもあります。









~やっちまった~
ウォーロードのルーンを☆6にして、強化を5回やったので効果付与をしようと思いました。





効果付与は英雄のピースを使うんですよね、40個くらい。



「効果付与するなら最強の効果がいいから、純正☆5のピース使お」 と思い、使ったのは


フューリーウォーロード!!






僕にとっては英雄の中でもかなりレア度が高いと思っています。まぁ魔法ショップで買ったら普通に40個ゲットできるんですが、


英雄のピースが減るっていうだけでちょっと怖いんですよwwせっかく貯めた分がぁ~。







あらかじめ効果を読んでおけばよかったんですけど、フューリーウォーロードは強力な効果が多いです。






だが効果が強力=強くなる  わけではなかった・・・・







フューリーウォーロードのピースを使った効果を見てみるとわかるんですけど、戦闘力が60000以上の時、攻撃力+4.5%~+5.62%


HPが300000以上の時、攻撃力+4.5%~+5.62%





これらの効果がついたんですよ・・・・・・・・見事に発動しません








戦闘力が~~以上の時っていう条件あまり意味なくないか?戦闘力がその数値超えているかどうかはもうわかっているのに。




まぁフューリーシリーズの効果だから、アウトレイジになってちょうど超えることがあるのかもしれないですけど、俺のウォーロードの戦闘力が60000超えることはないw







まぁフューリーシリーズなら他にも強い効果があるんですけど、上書きするのにはダイヤ20個必要です・・・・。


たかが20個、されど20個・・・・・・ルーンを強くしていくには何かをじわじわと犠牲にしなければならないようです。









とりあえず今は各職1人ずつ☆6ルーンでいっぱいにしたいと思います。


強化をするのにもルーンが大量に必要だし、効果付与となったらそれ用に英雄のピースも集めないと・・・・。




これまではただ英雄のランク上げて、超越していって・・・・という感じでシンプル、というか犠牲がないww



自分が欲しい効果を得るには何回もやり直さなければいけないし、そのたびいろいろ減るし大変なんですが、ゆっくり成長させていきたいと思います。




では(-∀-)ノシ

HIT その19 魔石って何?

ついこの前、やっと防具をSSSランクレベルMaxで揃えることができました!


防具の超越はまだやっていませんが・・・・・。






そこで知ったのが魔石の存在でした。






~魔石って何?~
前実装されたばかりのような・・・・・・あんまり覚えてないですw



実装されたときは何もわからなかったのでスルーしたんですが、どういうものか気になったのでヘルプ!!





魔石というのはSSSランクの宝石を5個集めると作ることができるらしいですね。







じゃあわかりやすくSSSSランクの宝石で良くね!?









どのように使えるのか・・・・








~魔石の使い方~
装備には宝石管理というスペースがあります。



それぞれに装備で決められた色の宝石を入れることによってステータスUPの効果を付与することができます。






魔石管理もほとんど同じなんですが、違うことが3つあります。







1つはヘルム、つまり頭の装備にしかつけることができないということ!






これはかなりの縛りかもしれませんね。まぁみんな平等だからいいか・・w







2つ目は5回の超越を完了させていないとつけることができないということ!


宝石管理は何レベルでも何ランクの武器や防具でも付けることができますが、魔石については30レベルのヘルムという縛りがあります。




なので、防具を超越するときには頭の防具を優先的に超越したほうが早く強くなりますね。






3つ目は効果です。


宝石管理は攻撃力アップとか防御力アップなど単純な効果ではないです。




例えば武具宝石のルビーで魔石を作ると逆境のガーネットになります。


効果は体力が60%未満の場合、攻撃力15%増加  です。





15%ってすごくないですか!?  まぁ60%未満って結構追い詰められないと厳しいかもしれないですけど、ギリギリでクリアできそうなステージとかだったら役に立ちそうです。




他の宝石の効果はまだわかりません。







武具宝石も防具宝石も関係なく魔石に変換できるので、効果の種類は8種類ですね。












まだ強くする要素があるとは・・・・・時間がかかりそうですねw



超越したら宝石管理のスペースも増えたりするらしいので、まだまだ伸びしろがありますね。




武器の固有スキルも何もやっていないので本当に時間がかかるなぁww



ゆっくり強くなっていたらレベル上限が70、80と上がっていってしまうwww



周回と宝石集めに力を入れよっかな




ではノシ