2017年03月 - シラハタヨヒトのゲーム日記



btooom オンライン その15  ステージ7到達!

ついにステージ7到達しました!



必要なBPは5900ですね~。多すぎるわ!(笑)








~ステージ7といえば~


ステージ7といえば、ついにあのスキルが解禁になります!



そう、テラショートタイマー!!






まぁ☆4なんで、そう簡単には手に入らないと思いますけどねw



これまで貯めたB玉でスキルガチャ11連やってみましたけど、出ませんでしたw








3月30日にタックルが廃止されるので、ちょっとは勝ちやすくなるかなw



テラショートタイマーはタックルが廃止されても、強いでしょう!












~うっかり忘れておった~
そういえば3月30日時点のランキングで報酬がもらえますね。



3000位以内ならB玉1000個はゲットできます!





3000位以内ならいけるだろ(という油断)













ステージ8がどれくらい遠いのかわかりませんが、頑張りたいと思いますw



ではノシ

btooom オンライン その14  市街地の立ち回り

この前みたいに見にくいかもしれないですが、ご了承くださいm(_ _)m






今回は市街地エリアについての立ち回りについて紹介したいと思います。







まぁそんなに得意なエリアではないんですがw




市街地 参考 地図





これが市街地のマップです!

1つずつ説明します。









ピンクの円
看板?の後ろのところです。



まぁここは狙われるとしたら後ろから来た人だけなので、比較的安心して休憩できる場所ですね。





近くにBIMのカートリッジも出現するので、その場でBIM作っている人がいたらドカンとやりましょうw








逆にそこに隠れたところを見られたら、タイマーBIMを壁に跳ね返らせて投げてくる人もいるので、そうならないように人がいないのを確認してから隠れるといいです。




見られたかも!と思ったらすぐに別の場所に移動したほうがいいです。











青白っぽい円

ここは何かが横になっていて、それと建物の隙間にある場所です。




ここもやられるとしたら、主に後ろから。  入ったのがバレたらどこからでも攻撃されます。






ただ、建物と隣り合っている場所なので、上から狙われるということはありません。狙おう!とも思わないですしねw










時間が経ったら目の前にチップ生成所が下りてくるので、そこに来た人を狙う絶好のポイントです。




まぁ長い時間隠れるのには向いていないですw    ちょっとスタミナ回復したい時くらいがいいかもしれないです。











赤い円
ここは公園内のブランコ?の後ろの土の部分です。




遠くから公園に近づくと、植物は透けてしまうんですが、ブランコの後ろに貼ってある垂れ幕みたいなやつは透けなかった気がしましたw透けてたらすいませんw







ここもバレなければずっとバレることはないと思います。





近くに金の物資やチップ生成所も投下されるので、そこを狙うことができます。






ただ狙っているところを見られたらすぐにやられてしまいます。他にも公園内に入ってくる人がいなかったら、何もせずに敗退しますw











緑の円
ここは僕が市街地で頻繁に行く場所です。



階段の横の部分ですね。隅っこでハイド状態になっていれば、ぱっと見わかりません。






ただ公園内にハイド状態で潜んでいる人がいたら、逆にこっちからは確認できずに向こうから一方的に攻撃されるということもあるので、公園内に誰かいないか確認したほうがいいです。






あとは階段方面から来た人は90%以上の確率で気づくことはないので、止まっていれば倒して止まらなかったらスルーしましょう。




丸見えの方面と公園からの攻撃に気を付ければ安全に休憩・BIM合成などができます。











黒い円

これは車の横です。



これも建物と車の隙間の場所です。






目の前にチップ生成所が落ちてきたリ、金の物資を回収しに行く人を確認できたりするので便利なんですが、後ろから狙われるとすぐやられますw






あと気を付けないといけないのは、黒い円の右上の通路です。横の通路です。







btooomオンラインは自分が操作しているキャラクターはど真ん中ではなく、ちょっと左寄りですよね?



なので、左方向はわざわざ曲がらなくても誰かがいるかいないか確認できます。






黒い円の右上の通路から確認されると、バレる可能性があり、下手したら一発でやられますw









ここも長くとどまることはできませんね。













僕が一番苦手なステージの市街地!参考になったでしょうか?


このエリアの最大人数は8人なので、どこに隠れても誰かしらに見られていることが多いですよねw






僕さっき市街地でウロウロしていたら、  タックル→タイマーBIM→タックル  のハメ技を2回やられてスマホぶん投げそうになりましたww




タックル早く廃止になればいいのにww ステージ7に届きそうで届かんw






ではノシ

btooom オンライン その13 タックル消えるってよww

このbtooomオンライン の戦法の1つとして


「タックル+フレイム」とか「タックル+タイマー(ショートタイマー付き)」などのハメ技?がありました・・・・・・





が!






3月30日のメンテナンス後に廃止されるみたいです!w











~タックル、廃止だってよ~
運営の説明はこうです。

「タックルがこちらの意図と違う使用をされていることが問題と判断いたしました。」




もともとどんな意図でタックルを使ってもらうつもりだったんだかwちょっとわかりませんがw









まぁ緊急回避はいつも通り使えるみたいなので、相手に向かって緊急回避をしても倒れることはなくなるということですね。




倒れるときはライフが0になったときだけになりますね。








~嬉しい人と怒る人~
この「タックル廃止」について皆さんどう思っているんですかね?




上位の人とかだったら結構このハメ技を使っていると思うので、ダメージが大きいかもしれないですね。


もちろん、ファインダーとかトラッカーのスキルも強いでしょうけどw







僕はこのタックル廃止・・・・・・






めちゃくちゃ嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ









僕はタックルで相手を倒して、BIMで倒すということをやったことは一度もありません。というかできません、技術的に;w;


なので、支障はほとんど出ません。



あとは



・タックル+フレイム

・タックル+タイマー

・謎のタックル



とかをやってくるプレイヤーがいると本当にイラっときますよねww




3つ目に関してはすれ違い様にタックルしてくるとか、プレイヤーが密集しているのにタックルしてくるとか、何がしたいのかよくわからないプレイヤーがいるんですw



そこをきれいにダブルキルされたりということも何回かあります。











とにかく!タックルしても相手は倒れない、こっちは倒される・・・・という状況がよくあった僕には嬉しい廃止ですw









サバイバルだから押し倒して爆破!ということもアリだとは思いますけど、ちょっとズルいなww(やられすぎた人の意見です)






タックルで押し倒すのが上手い人とかもいると思うので、そういう人にとっては痛手かもしれません。













~意図的な通信切断する奴にはペナルティだとよ~
僕もたまにやりますね~w意図的な通信切断。



開始1分くらいで2回やられると、「もういいや(♯`∧´)」と思ってアプリを閉じてしまいますw






「累積切断数の開示など、いくつかのペナルティ対応」 がされるようですね。




いくつかのペナルティって・・・・怖w   





(^∇^):「累積切断数10回を超えたので、特別ペナルティでBPを半分にしま~す♪」


とか、あるのでは!?








まぁ意図的な切断によって、残された人はより上位に上がらないとBPが+にならないと思うので、迷惑ですねw


やられたときはそんなこと考えませんけどねw 「あのやろータックルフレイムしてきやがったなーε=ε=(怒゚Д゚)ノ」







自分がやられても、仏のような心で許せるようになったら強くなれるかもしれないですね。




(*´v`):「〇〇さん、そこにいたんですか。すぐに楽にしてあげますね」



せめてこういう感じで受け止めれたらいいんですけどねww2回連続フレイムでやられたときは腹立ちすぎて自分の足叩きまくってましたw




青くなっていたことに後から気づくw















あと少しでステージ7に行けそうです~。 B玉も貯めているので、ステージアップセールでスキルガチャ11連できるかな!?


ステージ7といえば、ショートタイマー!!     タックル廃止されるとはいえ、強力であることは間違いない!!




☆4だと思うので、そう簡単には出ないかもしれないですね;w;     







神に祈りますw 



ではノシ

btooom オンライン その12  ※見づらいけど我慢してください

ここまですべてのゲームで画像を貼っていなかったんですけど、別に貼らなかったわけではなく、



綺麗に貼れなかった;w;




もう難しくてわけわからんので、はみ出て見づらいかもしれないのでご了承くださいm(_ _)m








何の画像を貼るかというと、btooomオンラインのエリアの地図です!  


画像があるだけで、説明しやすかったり、僕のよく行くポイントなどもわかりやすいと思ったので貼ることにしました!




では参ります!






採石場 参考 地図


説明しやすくするためにちょっと書き足しました。



これは僕が一番好きな採石場です!






1つずつ見てみます。






赤い円
左の方にある赤い円の場所についてです。


ここは1番下の方にある建物です。




一番端っこのドアの近くらへんですね。





実はここらへん、入ってきたプレイヤーには見えません。




カメラワーク?が狭いところに行くと動きますよね、それで死角になっています。








見つかるときは隣の部屋から入ってきた場合ですかね、まぁ部屋と部屋をつなぐ部分でBIM作ったりしているプレイヤーもいるので、そこをドカンとやってしまいましょうw





あとは逃げる場所としても優秀だと思います。今のところ、ここでやられたことはないです。








緑の円
この場所はそこまで使える!ってわけではないんですが、誰にもそこに入るところが目撃されていなければ良い場所です。


はしごがある場所です、ちょっとだけ隙間がありますよね。




この場所は時間が経つと目の前にチップ生成所?が落ちてくるので、そこに集まってきたプレイヤーをドカンをやることができます。







たださっきも言った通り、この場所に入ったことがバレてしまうと、逃げ出していないことも確認されやすく、BIMでも狙いやすいのでやられますw




逆サイドで激戦が繰り広げられている!という場合にこっそり入っておくといいかもしれないですね。







黄色い円
一番下の方にある黄色い円です。


あそこは特に囲まれているというわけではないのですが、狙える範囲がすごい広いです。




坂道を下ったところにはチップ生成所、反対側には物資が投下される、ほかにも物資とか素材などいろいろなものが見えるので、そこに行ったプレイヤーを狙うことができます。






ただこちら側も丸見えなので、狙っていることがバレたり、後ろから狙われたらやられる可能性大ですww



コツとしてはBIMを投げたら、「当たるかどうか」の確認ではなく、すぐに後ろを向いて「敵がいないかどうか」の確認をすれば多少は身を守れます。




当たったかどうかは表示されるのでわかりますよね?仕留めれば良し!まだ生きていたらもう一回投げる!w








紫の円
一番でかい円ですw


ここは良いポイントではなく、危険なポイントですww





ここらへんには素材やBIM、金の物資なども集中しています。さらに周りに石のブロック?のようなものがたくさんあるので、安全な気がしてしまいます。




しかし、周りから見たら結構見えるw しかも狙いやすいw     ↑の方から狙われたら相手の場所を確認している暇はないですから、とにかく下に逃げるしかなくなります。







ヘタしたら やられる+物資横取り  なんてことになりかねません;w;  






そもそも採石場では金の物資はあまり回収しない方がいいですw リスクが高すぎるw




採石場で金の物資を回収する場合は

・1回とか2回やられてしまい、もうリスクを負わないと勝てない時
・自分を狙っているプレイヤーにすぐ気づく自信があるw


これくらいしかないですねw





このゲーム、物資までの距離が表示されるので、

(⌒∇⌒):「あっ、物資のところに誰かいる!」

(⌒∇⌒):「ここから物資回収している人は見えないけど、BIMを物資のところに投げたら倒せるよね」

ドカーン


(⌒∇⌒):「あの人あと少しで回収できたのにwいただきますw」


なんてことになりかねません。






相手からは見えてこっちからは見えないというのが良くない状況なので、採石場に限らず物資を回収するときは細心の注意を払いましょう!











結構長くなってしまったw



他の3エリアは後日にしますw






もちろん、100%安全な場所というのは存在しませんので、状況を判断して臨機応変に対応してください!






ではノシ

btooom オンライン その11  俺ヘタだな

BPが200下がって、また上げて、また200下がってを繰り返していますww






ランキングで周りのプレイヤーを見てみると半分くらいの戦闘回数で僕と同じBPまで到達しているんですよねー。なぜだ!









ランキングもものすごいスピードで落ちています;w;  3000位以内も不安になってきたw










~B玉割と奮発するね~
btooomオンラインをやめた理由の1つに「B玉が手に入らな過ぎてガチャを回せない」という理由がありました。



確かにケースや支給品でもらえるのは毎回1個、100個集めるのすら大変なのにガチャを回すには200~500個くらい必要になります;w;





ですが、前から始まっているログインキャンペーンによりログインすればB玉100個もらえるみたいですw







すごく多く感じるww  



3月17日に急に始まった公式対戦回数に応じてB玉を全プレイヤーに配布というイベントがありましたが、あれは残念でしたねw





1万到達したのはめちゃくちゃ早かったのに、なぜか10万は超えることはできなかったw  








3月17日の公式対戦回数なら  ”メンテナンス前の夜中の対戦回数”も含まれているから、1万到達が早かったんですね。






逆に言えば10万到達させる気はあまりなかったとww メンテナンスあったし実質1日未満やんw平日だしなww








B玉と対戦回数が律儀に10倍ずつ変化するってw100B玉ってログインキャンペーンと同じじゃん!w









まぁログインキャンペーンで確実にB玉を確保できるので、地道にためてステージアップの時にスキルガチャ回そうかな。









始まってばかりですから、これからいろいろな改善がされるはずだ!






あーゆうゲリラみたいなイベントはこれからもドンドン来るのかもしれないですしね。













~狙われる運命~
なんか僕の背後に必ず他のプレイヤーがいるというのは気のせいでしょうかw




僕は背後とったことはそこまでないんですけど、気づいたらやられてたり、フレイムから逃げ出せなかったりしてやられますw







倒すことよりもやられないことに重きを置いた方がいいかもしれないですね・・・・。






前回書いた「テラショートタイマー」ですが、ステージ7から手に入るみたいです。


まぁ普通のケースとかからはほとんど出ないと思いますけど、スキルガチャとか回せば運が良ければ引けるかもしれないですね。







テラショートタイマーがあれば、ハメ技がさく裂するのになー・・・、無理か!w











できれば今週中にステージ7に行きたいなーと思っています!


どれくらいのBPでステージ7なのかはわかりませんが、6000BPくらいを目安の上げていきます!w




ではノシ

btooom オンライン その10    最強スキルはコレだ

僕はこれまで適当につなげれるだけつなげていたスキル、この前初めて意識してカスタマイズしてみました!





というのも、勝てなくなってきたのをスキルのせいにしよう!ということになりましたw






でもスキルって本当に重要だったんですねww










~主なスキル~
アクティブスキル:バトル中に使うことができるスキル


パッシブスキル:バトル中条件を満たすとずっと効果を得られる




という2種類のスキルがあります。




アクティブスキルは必要な電力が大きいのと、4隅しか使えないので自由度が低いです;w;





まぁスタミナリカバーがあればいい気がするんですけどね・・・。あとは物資回収上げるか移動速度上げるかは戦法次第。









パッシブスキルについては移動速度とかスタミナ効率を上げています。



移動速度のスキルを意識してカスタマイズしてみたら、本当に足が速くなりましたw こんなにも違うのかww





あとはタイマーBIMを強くしたりしかできないですね・・・・・そんなに強いスキル持っていないので・w・














~最強だと思うスキル~
大体のパッシブスキルって名前の最初に 「メガ」とか「ギガ」ってついてますよね。



☆2がメガ、☆3がギガなのかな?  まぁついていないスキルもありますけどね。






僕が最強だと思っているスキルは「テラショートタイマー」というスキルです。


実際僕は持っていないので、効果とかも確信できないんですが、推測はできます!







テラというのはギガの↑なので、☆4のレアスキルだと思います。








あとはショートタイマーという名前的に「何かの時間を短縮するスキル」ですよね。




他のスキルはダッシュ速度だったり、スタミナ効率だったりを上げることができますが、時間を短縮するというスキルは見たことないです。







ということは”タイマー”というのはBIMのことでは?(間違えていたらすいません;w;)







推測:タイマーBIMの爆破時間を短縮する効果!



だと思うw








なぜこのスキルが最強だと思うのか、「え、タイマーBIMの爆破時間変わってもあんまり変わらなくね?(・Д・)」と思いますかね。









タイマーBIMの爆破時間が短縮されるとかなりのアドバンテージになります












~テラショートタイマーのアドバンテージ~   

他プレイヤーとすれ違う時にタックルしてくるプレイヤーいますよね?



そのあとは序盤であればタイマーBIMを投げてくることが多いです。





ですが、プレイヤーをタックルで倒してからタイマーBIMをすぐに投げてもギリギリで逃げる時間ができてしまいます。










おわかりいただけただろうか(-∀-)







テラショートタイマーを装着していれば、相手が倒れているうちにタイマーBIMを爆破させることができます!!









こうなれば、タックル=ほぼキル確定  になりますww





なぜ急にこのことを言ったかというと、僕がこの戦法でやられたからです。




俺(´Д`):「あー、まーた無意味なタックルしてくるプレイヤーかよ」


俺(´Д`):「ハイハイ、タイマーBIM投げるんでしょ、どうせ間に合わないのに無駄にして・・・・乙w」



ドカーーン



俺(°_°):「・・・・・・・・・・エッ?」









まぁこれをきっかけに疑問に思ったので、そのプレイヤーのスキルを調べてみたらつけてました、「テラショートタイマーW」



そこで初めてこのスキルの存在を知ったんですけどねw




やはりTOP10入りしている方々はこのスキルを付けている方が多いですね。








タックル→フレイム で倒すというのは知っていましたが、タックル→タイマー  なら最初っから使えてしまうww







開始20秒で誰かがやられてる理由はコレかもしれないですねw











BIMを投げるわけでもなく、こっちに近づいてくる人がいれば逃げましょうww



逆にこのスキルを手に入った人は開始直後が勝負だと思います!





開始直後はみんな素材とか物資を探し回っているので、「止まっていなければやられることはない」ということが頭にあるはずです。








そこをタックルしてタイマーBIMでドカン、チップ3個集めておけば大体3位4位に入れるのでは?


まぁ余裕あったら物資回収したり、待ち伏せしたりしてチップを稼げば安定して勝利できます。





正確にタックルするためにはちょっと練習が必要かもしれませんね。






タックルをして相手プレイヤーが倒れたのかどうかっていうのは一回ちゃんと立ってからじゃないとわからないので、確実に決めたいですね。











今回は最強だと思うスキル「テラショートタイマー」についてでした。


一応言っておくと、効果は僕の推測ですw




間違えていたらすいませんm(_ _)m







まぁただ時間が短縮されるだけなら威力が高すぎるクラッカーBIMみたいになってしまうのでww何か違うか、デメリットがあると思いますw



・タックルしなければいけない
・狙いを定める時間が短くなる
・その他のデメリット?




これらを考えると最強とは言えないのかもしれないですが、練習すればかなり勝率が高くなると思います!


僕も早く欲しー!!(゚∀。)アヒャ








ではノシ

btooom オンライン その9   プラチナケース?

バトルに勝ったらケースがもらえますよね?


ほとんどが銀、運が良ければ金 という感じでもらうことができます。






僕がbtooom オンラインを始めたばかりのころ、プラチナケースが出たような?気がしますw






金の↑ですね、多分。





パッと見銀と変わらないんですが、輝いていたような気がしますw中身は何にも覚えていませんw










それから結構経っても全然手に入らないので、かなり貴重なものだったのかもしれないですねw




ケースは何種類くらいあるのかわからないのでなんともいえないですが、プラチナはかなりレアな方なはず!









今わかっているケースは 銀  金  プラチナ しかないかな。








もっと上のケースがあるかもしれないですけどねw選ばれし者のみがゲットできるのかも。














~ランキング順位の急降下が止まらない件~



ちょっと前までは「1000位以内楽勝じゃーん(*´Д`*)」と思っていたが、最近になって1000位を下回りそうだww







トップ10の方たちはあまり変わらないですねw  どうなってんだw









ステージ10の人とバトルになったら開始20秒くらいで「〇〇さん(ステージ10)が△△さんを倒しました」って出るのが怖すぎるw



開始した瞬間に”ハイド状態になろうとしているプレイヤー”を狙っているんですかね。





スタート位置さえ覚えておけばできなくもないですが、動き続けるというのもリスクがありますから、やはりちゃんとした技術と戦法があるんでしょうね。

















~勝てる時と勝てない時~
もうバンバン勝てる時と何回やっても勝つことができない時ってありませんか?w俺だけ?w





時間帯とかそういう問題ではなくて、自分のコンディションというか気持ち?wの違いなのかなーと思い始めています。







勝てる時と負ける時の動きの違いは自分ではわからないんですが、本当にハッキリ分かれてしまうんですよね。





逆に言えばここをハッキリさせておけば、勝ち続けることができるかもしれんw









僕の場合だったらご飯食べた後にbtooomオンラインやると全然勝てませんw最近ではすぐにやめますw








男性だったらお腹が減っている時に獲物を狩ることに貪欲になるとか言われていますから、それかもしれないですねw



ライオンもお腹が減っていないとシカ?とか捕まえられないらしいです。






よく見るライオンが他の動物を捕まえるシーンというのは、ライオンがもうお腹が減ってヤバい時ということですね。







まぁbtooomオンラインのために食べることを我慢するのはちょっと難しいんですけどwちょっと時間を置くとか工夫してみたいと思います。







あと勝てる時と勝てない時の映像を撮っておいて見比べてみたら動きの違いがわかるかもしれないですね。やってみよーっと。










自分では気づけない自分の癖を調べるというのはなんか面白そうだ(*’U`*)













今はひたすら順位を上げることしかできない・・・まぁぶっちゃけ3000位以内であればB玉1000個もらえるんでw




BIMポーチはしょうがない!w2個あれば嬉しいけども!1000以内に残る自信がない!w







まぁ行けるところまで行ってステージ7とか8が見えてくればいいなーと思います。




ではノシ

btooom オンライン その8 ステージ6到達!

ステージ6ってBP4200なのかい・・・。急にハードル上がったような。






ステージ5が2800だから1400上げないとステージアップできないのか・・・。








上がり方がいまいちわからん!w












~始まらない~
最近「〇〇名が到着」っていうところで始まらないことが多くないですか?




なんでだろう。アップデートによるちょっとしたバグなのかな。









しばらくしたらだんだん到着した人が減っていってしまうしwまぁ僕もすぐ抜けるんですけどね。











~50万ダウンロードとな!~
正直「50万ダウンロード達成してる?」って感じですね~。


まぁ飽きてすぐ消してしまう人も考えたらそれくらいなのかもしれないですね。






このゲーム、マッチングシステムがよくわからないですね。


ステージ5,6の時でも普通にステージ1の人と戦うことになったりします。







まぁ手加減するつもりはないので倒してしまうんですがwやられてばかりだったらやる気なくしますよね・・・・。









リリースと同時に始めた人達が残っているという感じなのかな?




結構名前見たことある人と当たること多いですしね。ランキングトップ10の方々とも結構戦うこと多いですし(っω・`。)













あとは物資回収時の身の守り方について書こうと思います。





~物資回収時~
見晴らしのいいところにある物資ならまだしも、死角だらけの場所のほうが多いと思います。



おそらく物資を回収しているときは周りを見渡している人が多いのでは?






でも実際は



・相手がハイド状態でこっちからはほとんど見えない
・高いところから攻撃されたら気づけない
・植物に隠れられたら全然見えない


よって、やられて物資を横取りされてしまうということがあると思います。







一番いいなーと思う方法は自分の足元を見る作戦です。








これはどういうことかいうと、カメラ?を一番下に向けて自分の足元とか周りの地面が見えるようにします。







こうしておくことでタイマーBIMが飛んで来たらすぐに避けることができます。どこから飛んできたのか関係なく。









なぜタイマーBIM前提なのかというと、その可能性が一番高いからです。






物資を回収していて止まっているプレイヤーを見つけたらどのBIMを使おうと思いますか?




フレイムだったら遠くに投げたら範囲がわかりにくいですし、外れたら間違いなく狙っていることがバレてしまいます。





クラッカーも「相手がHP残りわずか!」と確信を持てる時じゃなければ使わないと思います。







確実に一撃で仕留めたいときはタイマータイプの可能性が高いです。







さらに止まっているプレイヤーに対してならわざわざギリギリで爆発させる必要はないので、狙いが定まったらすぐ投げてくる可能性が高いです。





なので、数秒避ける時間が残されています。飛んで来たらすぐさまローリング回避しましょうwダメージは受けてしまうかもしれないですがw











この作戦は相手が

・タイマーを投げてくる
・時間に余裕をもって投げてくる


前提の作戦ですが、↑のように仕留めようとするプレイヤーが多いと思うので、この方法を繰り返していれば勝率は上がっていきます。






見晴らしがいいところとかだったら、周りを見ていてもいいと思います。











このゲーム、新参者には厳しいものなんですかね・・・・゚・(つД`)・゚・



最近はステージ7以上とかのプレイヤーが増えてきて、勝つのも大変になってきてますw




本当にステージ10の人の動きとか見てみたいですよね(-∀-)






ではノシ

btooom オンライン その7 STAGE6が遠いわ

結局3月14日までにステージ5(BP2800)到達すればプレゼントというイベントは30日まで延長されましたね。



これで達成できる人が結構増えるのでは?(´・Д・)









僕はすでにステージ5を超えたんですが・・・・・・




なかなかステージ6が見えてこない((((;゚Д゚)))))))








未だにどういうBP間隔でステージアップなのかがよくわからないな・・・。







BP3800超えてもステージ6に上がらないってどういう・・・・。だんだん幅が大きくなるんですね。








まぁゆったりランキング上位に上がれるように頑張ろうと思います。








あとはちょっと具体的な戦法?を書いていこうと思います。








~タックルバン~


(`・ω・´):「誰だ!こんな技名を付けたのは!!」

(・∀・)/ :「ハーイ」



それは置いといてww タックルしてBIMで攻撃するということですw






ただこの戦法を使うにはフレイムとかクラッカータイプのBIMが必要になります。



適しているのは



フレイム>>クラッカー>>設置>タイマー・ホーミング  



という感じですねw  まぁ設置とタイマー、ホーミングは使わない方がいいでしょうw








相手に向かってタックルすると相手が倒れます。



そのスキに投げる・・・・・・というだけなんですw  使っている人も多いかもしれないですね。




やられた方はかなり動揺しますね(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?








逆に仕掛けられそうになる時は、逃げ続けたほうがいいですね。他のプレイヤーを見つけて乱戦にしましょうw





執拗に追いかけてくるプレイヤーがいたら要注意です。











~追い込み~

バトルが始まるときは全員タイマーBIMを持っています。



ということはタイマーBIMを使いこなすことができれば、勝ち続けることも難しくないはず!w






タイマーBIM というのは投げてから爆発するまで約5秒くらいかかります。



なので、プレイヤーがそこに立っているからと言ってそこに投げても、爆発前に逃げられる可能性が高いです。






そこで有効なのが追い込み!


まずは一本道にいるプレイヤーの奥のほうに投げます。


そして一応2個目も構えておきます。




プレイヤーが奥に行ってくれたらそのままドカン!





逆にこっちに近づいてきたら自分の被害が大きくならないくらいのところにBIMを投げてあげれば倒せます。









すぐに遠くに逃げられるほど遠くなく、こっちに近づいてきても自分に届かないくらいのちょうどいい距離の相手を狙うのがコツですw


それがムズイ!走るスピードもバラバラだし、相手は動き回ってるかもしれないですしね。











新しく「おお!」って思った戦法はこれくらいですかね。


最近は画像を貼りたいなーと思ってるんですが、貼ろうとするとはみ出てしまうんですよねw調整がわからんw




勉強が足りんのか・・・。





ではノシ


btooom オンライン その6 周り強くなっているような・・・

btooomオンライン リリースから少し経ちました。




リリースされたばかりの時は、プレイヤーを見つけたらひたすらタイマーBIMを投げる人が多かった気がするんですが、最近はいやらしい戦い方するプレイヤーが多くなった気がしますw 当たり前かw











~結構B玉配ってくれる説~
支給品とかケースを開けてもB玉1個だけで「こんなんでガチャ回せるかーo(o・`з・´o)ノ」って思ってたんですけど、結構配ってくれそうですねw






まずは50万ダウンロード記念。

これにより毎日100個B玉がもらえます!  10日間連続で1000B玉!    こんなにもログインキャンペーンが強烈なのは初めてだww


ログインキャンペーンでこんなに渡すんなら支給品とかケースから出るB玉を10倍にしてくr










もう一つがランキングキャンペーンですね。



3/30までのランキングで1~3000位のプレイヤーはB玉1000個もらえます!





他にも腰巻BIMポーチを何個かもらえたりします。

このゲームは同じ種類の装備じゃないと合成できないので、同じ装備をくれるというのは助かりますねw



ステージ5まで行けば大体1000位以内に入れそうなので、B玉1000個は確定かな(-∀-)








SHOPは1回しか見たことなかったんですが、こんなに高いんですねw コスチュームガチャ11連が5000個てww





ただ、このゲームはコスチュームでHPとか攻撃力、防御力が変わるわけではないのであんま必要ないのかな?






ティラノスキャッシュがたくさんもらえるというだけじゃないのかな?よくわからんけどw




それならステージ上がって安くなるスキルガチャ回した方がよさそうな気もするがwたまってから考えるかw










~まさかの木下~
織田と木下のコスチュームガチャが登場しましたね。



まぁ織田は来るかなーと思っていたんですが、木下が来るとは・・・・。






登場人物が無人島内かつ主要キャラって考えたらあまり人数いないんですもんね。







個人的に一番欲しいのは織田ウィッグ・ホワイト www    グリーンとかイエローも気になりますけど、ホワイトってかっこよさそうだw







btooomオンラインって髪の毛の・・・なんていえばいいんだろ、髪感?w がすごいですよねw



固定とかされてるわけでもなく、動いたらファサッと動く感じがいいですよね。






やはり目立つものはCP高めですね。旗とかCP35ってww







旗持ってる人とかはハイド状態でも丸わかりですからねw  動き回るしかないw








3/30までにできるだけランキング上げれるように頑張りたいと思います(=゚ω゚)ノ




ではノシ
