btooom オンライン その17  いろいろなアップデートとかステージとか - シラハタヨヒトのゲーム日記

スポンサーサイト


btooom オンライン その17  いろいろなアップデートとかステージとか

アップデートがきましたね。なんか面白そうなシステム?ができました!








~デスマッチ~
エリア”半島”のみに適用されるというデスマッチ!



デスマッチのルールは
・開始BIMがクラッカー4個
・金物資なし
・チップ生成所なし
・銀物資からはBIMが3個手に入る



そんな感じだっけな。









これは僕の勝手な考えですが、半島では物資を回収してたらドカンとやられる可能性が高いからこんな感じにしたのでは!?





植物もたくさんありますし、隠れやすいですからね。






お互いがクラッカーを持っているということがわかれば、「ただすれ違う」ということはまず起きないでしょうw



必ずどちらかが振り向いて攻撃しますw










このルールは上級者も初心者も慣れていないので、あまり差が出ないのでは?






13日くらいまでの限定ルールですが、面白そうなので積極的に参加したいですねw












~デスマッチ攻略~
まぁ開始がクラッカーBIMのため、バンバン投げてくるプレイヤーがいます。






その場合は投げ合いにせず、相手に4個すべて投げさせましょうwそうすればこっちはずっと追いかけてうまくやれば仕留めることができます。









クラッカーBIMは当たった瞬間に爆発するものなので、タイマーBIMとかよりは避けやすいですね。










あとはプレイヤー1人に固執しすぎないということですかね。これは半島以外でも言えますがw







全プレイヤーに共通の弱点というか攻めるポイントは「誰かともう一人の誰かが戦っているとき」ですよね。








1対1で戦っているときに後ろを確認する人はまずいないので、かなり高い確率で仕留めることができます。




クラッカーBIMだったらなおさら、「近距離戦で仕留めることができそうな気がしてしまう」のでより相手1人に執着しすぎてしまいますw








なので、僕は自分に気づいているプレイヤーとはあまり戦わないようにしています。







自分に気づいていないプレイヤーをドカンとやる感じですかね。









クラッカーBIMの場合はかなりど真ん中で当てないと倒すことはできないと思います。





ライフ満タンだった場合はクリーンヒットでも倒せるかわかりませんw








BIMを合成することはできるので、タイマーBIMでもフレイムBIMでも作って、いろいろな戦い方ができるようにしておくといいかもしれないですね!














~ステージ8目前~
いやーステージ8到達してからブログ更新しようと思ってたんですけど、無理でしたw






ステージ4までは忘れてしまったんですが、ステージ5以降に必要なBPは




ステージ5  2800BP

ステージ6  4200BP

ステージ7  5900BP

ステージ8  7900BP(予想)



ステージ5→6は1400増えて、ステージ6→7は1700増えているので、ステージ7→8は2000増えるのではないかという予想ですw








最近ではほとんどのプレイヤーがステージ4以上のような気がしますw3以下はマッチングされないのかなw






いまだにどういうマッチングシステムかわかりませんw 










自分よりステージが高い人と戦って勝てば、より多くのBPがもらえるので、ハイリスクハイリターンですねw







おそらくバトル開始前にちょろっと出てる「平均ステージ(?)」のようなものが自分よりも高ければ、より多くのBPがもらえるんだと思います。







実際に6人中4人がステージ10とかのバトルで勝ったら、BP50以上もらえますw






逆に自分以外ステージ4,5の時は、30くらいですかね。









ただ気を付けないといけないのは「負けた時に減るBPも変化する」ということですw




自分よりも高い平均ステージのバトルで負けると、結構ガッツリBPが減りますw  まぁ多くて30BPくらいですが。








自分よりもステージが高い人がいると、途中退出する人がいるのはこういうのが理由かもしれないですね。















テラショートタイマーはやっぱり面白いですねw






11連以外でも金のケースの中からも出たので、運が良ければ出るという感じです。







いろいろ戦略を試していますが、コンスタントに勝てる!という戦法はまだなさそうですね・・・。








やはり投げる感覚&相手が行きそうな場所に投げる技術&相手の行動を読む技術 などの能力的な部分なんでしょうかねw







逃げる方向さえわかれば、その先のほうに投げれば当たりますからね。僕は下手ですけどw








ではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

