btooomオンラインのチーム戦で勝利するコツとは!? - シラハタヨヒトのゲーム日記

スポンサーサイト


btooomオンラインのチーム戦で勝利するコツとは!?

ついにbtooomオンライン、


チーム戦が開幕しました!!



いやーついに来ましたね。





リリース当初から言われていたチーム戦ですが、


面白い!!





チーム戦に勝つためのコツをまとめました!





~とにかくBIMを作る~




まぁこれは個人戦の時と同じですねw


チーム戦では敵となるプレイヤーは4人しかいないので、


比較的BIMを作りやすいと思います。





設置式BIMは味方が置いたものだったら、ちゃんとわかりやすいように表示されているので安心!




あとは敵と味方を間違えないようにすれば大丈夫w






~自爆という選択肢~


チーム戦ということで


自爆

というのがちゃんとした戦法として使えるようになりましたw(前までは自爆=やけくそ)







一番確実に倒すなら間違いなく設置式BIMがおススメです。



皆さん誰でも経験があるはず!





敵の近くに設置BIMを置こうとしたら敵がそれを踏んでしまい

一緒に爆破




その要領で自爆します。





案外簡単にできるのでおススメですよw


僕は前ダブルキルしました(もちろん自分も吹っ飛ぶ)







~味方を見極める~




まぁ自爆する前提のプレイヤーがどれくらいいるのかわかりませんがww


チーム戦は1位のプレイヤーが所属しているチームの勝利となります。




つまり


1位  アルファ
2位  ベータ
3位  ベータ
4位  ベータ
5位  ベータ


これでもアルファチームの勝利となりますw



なので、全員がチップを集めて勝利しようとするよりも



他の味方にチップを集めさせよう

とした方が圧倒的に効率がいいです。





もし話すことができる距離にいる友達とチームになった場合はかなり有利になります。

(マッチングされたらキセキ☆)







具体的にはどのように協力するかというと
  • 金の物資を回収しているところを守る
  • チップ生成をしている時に守る
  • 襲撃してきたら捨て身覚悟で倒す、もしくは体力を削っておく(倒しやすくするため)

主にこんな感じですね。







  


任務は護衛ですw

はぐれないように頑張ってついていきましょう!



ついていけばその味方プレイヤーも


(; ・`д・´):「もしかして俺をサポートしてくれるのか!」

と気づいてくれるはずです。



チーム戦が始まってからまだそこまで時間が経っていないので

そういう戦略を取るプレイヤーは少ないかもしれませんね。





しかし、時間が経てばたつほどそういう護衛プレイヤーは増えるはずです!








そこで


チップを集めて1位になろうとしているのか


それとも他の誰かを勝たせようとしているのか



を見極める必要があります。




まぁついていけば、なんとなく相手も理解してくれるとは思いますがw








チーム戦勝利のコツ2つでした。


ほとんどは個人戦の時と変わりませんが


自分は1位にならなくても良い(カッコイイ)



という選択肢が増えるので、新規プレイヤーの方も楽しめますね!





今のうちにBPを増やしまくりましょう!



ではノシ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

