シラハタヨヒトのゲーム日記 btooom オンライン その3  愚痴に対しての愚痴

btooom オンライン その3  愚痴に対しての愚痴

なんでもそうですけど、「これはいい!」という人もいれば「これはダメだな」という感想の人もいます。





このbtooomオンラインの感想?レビューが面白いというかツッコミどころ満載だったので書いていきたいと思いますw









~操作性に文句言っている人~
「操作性悪すぎ」「カメラ移動が遅すぎ」


とか言っている人結構いましたw







ゲームの中で自由に動き回りたいなら別のゲームやr・・・。







そもそもこのゲーム対人戦なのでみんな同じ条件なんですよねw その操作性が悪い(笑)状態でみんな戦っています。








多分操作性とかカメラ視点の遅さとかに文句言っている人は「まったく勝てない人」でしょうねw




「操作性が悪い」と言っている人↔操作性が良ければ勝てると思っている人 ですよね。


操作性が良くなったら周りも良くなるので結果は変わらないですね・・・。








操作性以外にもバランスが悪い、移動速度が遅い、スタミナ一瞬で空になるとかゲームシステムに文句言っている人がいますけど・・・・



みんな同じ条件だから!(゚д゚)









まぁ負けてイラついて、批判しまくる人は対人戦ゲーム自体が向いてないと思います。












~単調って言っている人~



・・・・うん、どこが?(゚д゚)






まぁ単調と言ってしまえば、なんでも単調と言えてしまうんですけどね。


複雑といえば何でも複雑に捉えることができますし。





このbtooomオンラインでも単調な捉え方をしたら「敵を倒すだけ」「チップを集めるだけ」


複雑な捉え方をしたら「裏の裏をかいて隠れて倒す」「他プレイヤーの動きを読んで物資を回収する」




という風になんでもそう見えてしまいます。








というかまだリリースされて間もないので、単調に見えてしまうのも無理はないかと思いますけどねw






草原?のステージで、植物に紛れて隠れていたら大体勝てていたんですが、だんだん知っている人が増えて負けるようになってきましたw







そういう人を倒すには次はどこから狙うのがいいか! とか考えるのが楽しいと思います。














~電池消費量&ラグとか言っている人~
まぁ確かに他のゲームと比べると電池消費が早く感じますね~。



まぁこんなにリアルだったら当然かもしれませんけどね。






どこで見たか忘れましたけど「毎分30以上消費します」とか言っている人いましたw


この30っていうのは%? もしそうだとしたらこのゲームどころかそのスマホを使うのやめた方がいいと思いますw









あと途中で中断されてしまうという人もスマホの性能が問題だと思います。


僕はこれまで〇名到着のところで参加できなかったことはありますが、バトルが始まってから中断されたことは一度もないです。







僕も電池が残り少ないときにこのゲームをやると、反応が鈍くなったりするので環境とかスマホが原因かもしれませんね。









もし僕だったら運営さんには期待せず自分で解決しようとしますけどねwまぁ運営に対するプレイヤーの文句は当たり前なのかもしれませんけどね。









自分で解決できなかったらやめるしかない!w 中断され続けたらゲームを楽しむ以前の問題なのでしょうがないですね;w;














~B玉について言っている人~
まぁこれについては「どうでもいい」ですねw


かなり手に入りにくいということはわかりますが、別にガチャを引くことに快感を得ているわけでもないですw




無料でやらせてもらっている以上は課金者にぶちのめされても、しょうがない。というか、「その人の裏を突くにはどうしたらいいか」と考えてしまいますね。










完璧なスキルとコスチュームで行ってもPSなければ負けると思うので、戦略でどこまで戦えるかが面白いと思います。

















ネットの特性ですけど、年齢層がわからないですねw ほとんど学生さんなのかな?

負けて悔しいのは当たり前ですけど、文句言う暇があるならこのゲームをやめるか勝てるように考えるかしたほうがいいと思いますよ。




今回は「何言ってんだこの人たちは・・・」と思って衝撃を受けたので書いてみましたw






僕は戦略を変えていったらだんだん勝てるようになってきました! これは3月14日に間に合いそうですヽ(´∀`)ノ







ゲームをやることは悪いこととは思いませんが、のめりこみすぎて他の事が疎かになってしまうほどプレイしていると害かもしれませんね。


まぁ僕もゲームでぶち切れた経験はたくさんありますけどねwwそれだけ楽しいってことですよね。




「イラつくよりも考えたほうが勝てるんじゃね?」と感じたので、やられたときは強くなるチャンスですね。







次からは普通に戦略とかそのほかについて書いていきたいですw

ではノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する