btooom オンライン その4 STAGE5到達! - シラハタヨヒトのゲーム日記

btooom オンライン その4 STAGE5到達!

なんとか期間内にBP2800突破間に合いました!



よかったよかった(´∀`*)











勝てるようになった理由を考えてみました。







~戦闘タイプについて~
僕はこれまでトラッカーを使っていて、物資を回収することに集中していたんですけど、強い人とかだったら物資が見える位置に潜んでいるのでやられてしまうことが多くなってきたんですよね。






そこでウォーカーに変えてみました!







ウォーカーは完全にごり押しタイプというイメージがあったんですが、使い様ですねw



スタートした瞬間と見つかった瞬間は速く走ることができないとすぐやられてしまうんですよね。









たまにこっちがやられるまでBIMを投げてくるプレイヤーがいるので、フラフラ状態VSフラフラ状態 みたいな感じになって、そうなると大体負けてしまいますw








そこで動きやすいウォーカーにしましたb









ウォーカーにしたといっても、隠れて倒したり物資を回収したりするのは変わりませんw












次は僕がバトル中に気を付けていることを紹介します( /ω)

当たり前という人も多いと思うので期待はしないでくださいw








~気を付けていること~


1.止まるときは後ろと上を確認する

これは基本ですね。止まるときということは少しスタミナが減っている状態なので、そこを狙われると勝てません。


隠れているプレイヤーもいるかもしれないので、オープンな場所では止まらないのが無難です(-∀-)







2.やられたとき、自分を倒したプレイヤーの場所を確認する

これは意外と重要だと思います。


これはやり返しに行くというわけではありませんwまぁそれも少しありますけどw





こっちからは見えにくい場所から攻撃しているということなので、そのやられた場所ではあまり止まらないほうがいいということになります。







そうやって考えていくうちに、だんだん危険ポイントがわかってきます。


そうすると自然に安全ポイント&狙いやすいポイントも見つかってきますね。












3.1番理想な状態は、チップ4個ゲージMax


ゲージというのはCデータ量のことです。チップ生成に使うやつですね。





チップが5個になると、マップに王冠マークが表示されてしまいます。



そうなると、標的になることが多いんですよね(;_;)







そこでチップ4個ゲージMaxだったら、チップ6個まで一気に到達できます。もちろん気を抜けないですけどね;











4.できるだけ一発で仕留める

一度ターゲットを定めたらずっと追いかけてBIM投げてくるプレイヤーいませんか?w



まぁやられてしまうんですけどね;w;





でもそのプレイヤーが4位以内に入れるかというとあまり見たことはありません。





なぜなら

・スタミナが少ない状態になる
・BIMも少なくなる
・追いかけているときは周りが見えなくなる


これらの理由から1人のプレイヤーを倒すために何回も投げるのは得策とは言えません。



まぁ例外もあって、相手がこちらの場所に気づいていなくて射程範囲内をうろついているときは頑張って狙いましょうw






フラフラ状態のプレイヤー2人が争っていたら、周りから見ればいいカモでしかありませんw


この前それでダブルキルしました。





しつこく追いかけてくるプレイヤーがいたら、とりあえず逃げて他のプレイヤーの近くに行けば、ターゲットが変わるかもしれません。






そのためにもスタミナ回復のアクティブスキルはつけておいた方がいいですねb










5.ハイド状態にこだわりすぎない

ハイド状態での移動が慣れすぎて、普通の状態では走り回れないというプレイヤーは危険ですw


ハイド状態になるまでまぁまぁ時間がかかってしまうので、そのすきにやられるというパターンが多いです。





止まっているときといえば

・物資回収の時
・BIM合成の時
・スタミナ回復の時
・ハイド状態にする時
・チップ生成の時
・様子見の時


くらいですかね?

もちろん他の止まっているときも危ないんですが、ハイド状態にする時にもし後ろから追いかけてきていたら一発でやられてしまいます。






僕はそれを利用して追いかけて倒すということが多いんですがねww













これくらいですかね。他にもいろいろ気を付けているとは思うんですけど、感覚の領域なのでわかりませんw




他のプレイヤーと鉢合わせしてお互いがスルーしたときは、その相手を追いかけてみると意外に油断していることが多いので倒しやすいですよ!






次は攻撃について書いてみたいと思います!

ではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント