シラハタヨヒトのゲーム日記 btooom オンライン その8 ステージ6到達!



btooom オンライン その8 ステージ6到達!

ステージ6ってBP4200なのかい・・・。急にハードル上がったような。






ステージ5が2800だから1400上げないとステージアップできないのか・・・。








上がり方がいまいちわからん!w












~始まらない~
最近「〇〇名が到着」っていうところで始まらないことが多くないですか?




なんでだろう。アップデートによるちょっとしたバグなのかな。









しばらくしたらだんだん到着した人が減っていってしまうしwまぁ僕もすぐ抜けるんですけどね。











~50万ダウンロードとな!~
正直「50万ダウンロード達成してる?」って感じですね~。


まぁ飽きてすぐ消してしまう人も考えたらそれくらいなのかもしれないですね。






このゲーム、マッチングシステムがよくわからないですね。


ステージ5,6の時でも普通にステージ1の人と戦うことになったりします。







まぁ手加減するつもりはないので倒してしまうんですがwやられてばかりだったらやる気なくしますよね・・・・。









リリースと同時に始めた人達が残っているという感じなのかな?




結構名前見たことある人と当たること多いですしね。ランキングトップ10の方々とも結構戦うこと多いですし(っω・`。)













あとは物資回収時の身の守り方について書こうと思います。





~物資回収時~
見晴らしのいいところにある物資ならまだしも、死角だらけの場所のほうが多いと思います。



おそらく物資を回収しているときは周りを見渡している人が多いのでは?






でも実際は



・相手がハイド状態でこっちからはほとんど見えない
・高いところから攻撃されたら気づけない
・植物に隠れられたら全然見えない


よって、やられて物資を横取りされてしまうということがあると思います。







一番いいなーと思う方法は自分の足元を見る作戦です。








これはどういうことかいうと、カメラ?を一番下に向けて自分の足元とか周りの地面が見えるようにします。







こうしておくことでタイマーBIMが飛んで来たらすぐに避けることができます。どこから飛んできたのか関係なく。









なぜタイマーBIM前提なのかというと、その可能性が一番高いからです。






物資を回収していて止まっているプレイヤーを見つけたらどのBIMを使おうと思いますか?




フレイムだったら遠くに投げたら範囲がわかりにくいですし、外れたら間違いなく狙っていることがバレてしまいます。





クラッカーも「相手がHP残りわずか!」と確信を持てる時じゃなければ使わないと思います。







確実に一撃で仕留めたいときはタイマータイプの可能性が高いです。







さらに止まっているプレイヤーに対してならわざわざギリギリで爆発させる必要はないので、狙いが定まったらすぐ投げてくる可能性が高いです。





なので、数秒避ける時間が残されています。飛んで来たらすぐさまローリング回避しましょうwダメージは受けてしまうかもしれないですがw











この作戦は相手が

・タイマーを投げてくる
・時間に余裕をもって投げてくる


前提の作戦ですが、↑のように仕留めようとするプレイヤーが多いと思うので、この方法を繰り返していれば勝率は上がっていきます。






見晴らしがいいところとかだったら、周りを見ていてもいいと思います。











このゲーム、新参者には厳しいものなんですかね・・・・゚・(つД`)・゚・



最近はステージ7以上とかのプレイヤーが増えてきて、勝つのも大変になってきてますw




本当にステージ10の人の動きとか見てみたいですよね(-∀-)






ではノシ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

