btooom オンライン その10    最強スキルはコレだ - シラハタヨヒトのゲーム日記

スポンサーサイト


btooom オンライン その10    最強スキルはコレだ

僕はこれまで適当につなげれるだけつなげていたスキル、この前初めて意識してカスタマイズしてみました!





というのも、勝てなくなってきたのをスキルのせいにしよう!ということになりましたw






でもスキルって本当に重要だったんですねww










~主なスキル~
アクティブスキル:バトル中に使うことができるスキル


パッシブスキル:バトル中条件を満たすとずっと効果を得られる




という2種類のスキルがあります。




アクティブスキルは必要な電力が大きいのと、4隅しか使えないので自由度が低いです;w;





まぁスタミナリカバーがあればいい気がするんですけどね・・・。あとは物資回収上げるか移動速度上げるかは戦法次第。









パッシブスキルについては移動速度とかスタミナ効率を上げています。



移動速度のスキルを意識してカスタマイズしてみたら、本当に足が速くなりましたw こんなにも違うのかww





あとはタイマーBIMを強くしたりしかできないですね・・・・・そんなに強いスキル持っていないので・w・














~最強だと思うスキル~
大体のパッシブスキルって名前の最初に 「メガ」とか「ギガ」ってついてますよね。



☆2がメガ、☆3がギガなのかな?  まぁついていないスキルもありますけどね。






僕が最強だと思っているスキルは「テラショートタイマー」というスキルです。


実際僕は持っていないので、効果とかも確信できないんですが、推測はできます!







テラというのはギガの↑なので、☆4のレアスキルだと思います。








あとはショートタイマーという名前的に「何かの時間を短縮するスキル」ですよね。




他のスキルはダッシュ速度だったり、スタミナ効率だったりを上げることができますが、時間を短縮するというスキルは見たことないです。







ということは”タイマー”というのはBIMのことでは?(間違えていたらすいません;w;)







推測:タイマーBIMの爆破時間を短縮する効果!



だと思うw








なぜこのスキルが最強だと思うのか、「え、タイマーBIMの爆破時間変わってもあんまり変わらなくね?(・Д・)」と思いますかね。









タイマーBIMの爆破時間が短縮されるとかなりのアドバンテージになります












~テラショートタイマーのアドバンテージ~   

他プレイヤーとすれ違う時にタックルしてくるプレイヤーいますよね?



そのあとは序盤であればタイマーBIMを投げてくることが多いです。





ですが、プレイヤーをタックルで倒してからタイマーBIMをすぐに投げてもギリギリで逃げる時間ができてしまいます。










おわかりいただけただろうか(-∀-)







テラショートタイマーを装着していれば、相手が倒れているうちにタイマーBIMを爆破させることができます!!









こうなれば、タックル=ほぼキル確定  になりますww





なぜ急にこのことを言ったかというと、僕がこの戦法でやられたからです。




俺(´Д`):「あー、まーた無意味なタックルしてくるプレイヤーかよ」


俺(´Д`):「ハイハイ、タイマーBIM投げるんでしょ、どうせ間に合わないのに無駄にして・・・・乙w」



ドカーーン



俺(°_°):「・・・・・・・・・・エッ?」









まぁこれをきっかけに疑問に思ったので、そのプレイヤーのスキルを調べてみたらつけてました、「テラショートタイマーW」



そこで初めてこのスキルの存在を知ったんですけどねw




やはりTOP10入りしている方々はこのスキルを付けている方が多いですね。








タックル→フレイム で倒すというのは知っていましたが、タックル→タイマー  なら最初っから使えてしまうww







開始20秒で誰かがやられてる理由はコレかもしれないですねw











BIMを投げるわけでもなく、こっちに近づいてくる人がいれば逃げましょうww



逆にこのスキルを手に入った人は開始直後が勝負だと思います!





開始直後はみんな素材とか物資を探し回っているので、「止まっていなければやられることはない」ということが頭にあるはずです。








そこをタックルしてタイマーBIMでドカン、チップ3個集めておけば大体3位4位に入れるのでは?


まぁ余裕あったら物資回収したり、待ち伏せしたりしてチップを稼げば安定して勝利できます。





正確にタックルするためにはちょっと練習が必要かもしれませんね。






タックルをして相手プレイヤーが倒れたのかどうかっていうのは一回ちゃんと立ってからじゃないとわからないので、確実に決めたいですね。











今回は最強だと思うスキル「テラショートタイマー」についてでした。


一応言っておくと、効果は僕の推測ですw




間違えていたらすいませんm(_ _)m







まぁただ時間が短縮されるだけなら威力が高すぎるクラッカーBIMみたいになってしまうのでww何か違うか、デメリットがあると思いますw



・タックルしなければいけない
・狙いを定める時間が短くなる
・その他のデメリット?




これらを考えると最強とは言えないのかもしれないですが、練習すればかなり勝率が高くなると思います!


僕も早く欲しー!!(゚∀。)アヒャ








ではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

